627403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

姫条まどか(2週目)

無事最後のスチルの情報も得て、気を取り直し、まどか2週目。
同じでつまらない・・・と思っていたのもステージ5までで、ステージ6からは1週目とシナリオが全然違います!(^o^)
まどかの2週目は(☆付きがスチルあり)、

 6.スキー
 7.文化祭(劇が終わった後、舞台裏での会話)
 8.学校裏(誰かをバイク後ろに乗せて走っていたらしい。浮気か?!)
☆9.まどかの部屋(クリスマスにバイクで事故った後日談。お見舞いに。)
 10.大観覧車(以前見た小さい頃の写真について)

ちゃんとメモってなかったので、実はまどかのは順番とかうろ覚えなんですが、
1週目より本編ゲームに沿って、その後日談が中心で面白いです♪

特に8。1週目は、まどかがなっちんと映画に行ったりしてるのを見た主人公がやきもちを焼き「姫条さん」ってすごい素っ気ない態度をとったり、「自分だって葉月や例の下級生と時々会ってるやん」と逆に言われたり、それはそれで楽しかったけど。(^o^)
「葉月やひびやんとはどうしても会わない事情がある」という主人公の言葉がリアルだよなー。(笑)
それに対して2週目は、バイクの免許を取ったら最初に乗せてくれるって言っていたのに、誰か他の人を乗せて走っていたみたいで。
それが誰かは伏せておきますが、主人公の「変な人を乗せていた」って、
誰が乗っていたか分かった後、結構笑えます。(^▽^)

まどかは全体通してラブというか、さりげなくアプローチしては主人公にスルーされているのが、
やっていてやっぱ楽しいとこ♪
もちろん2週目も無事EDを見て、今度こそEDボイスも録音。
2週目は「流行」と「運動」だけやり、550~、500~くらいだったかなぁ?
記憶あやふやで申し訳ないのですが、1度目に勉強と芸術にも3回ずつ割いてもクリアできたし、条件はかなり甘いと思います。

ちなみに中級レベルをやった人のレポにて、まどかのゲットスチル1枚と書いていたので、中級だと見られるスチルが違うのかと中級レベルもやりました。
しかし、シナリオ同じ。初級で見た1週目のバイト中のスチルも同じだし、全部で4枚も同じ。
なんか変わらないっぽく、1枚しか取れなかったというのは、もしかしてラブラブEDいきつかなかっただけかも。
とりあえずステージ5まででストップ。
初級で全員を一通りやってから、またぼちぼち続きやろうと思います。

なお中級は会話は変わらないけど、初級より制限時間が1分短く、1回に取得出来るときめきポイントが95~6でした。初級が平均して105~110なので、丁度1分分減るってことですね。

次は、ヒムロッチ攻略に続きます。


© Rakuten Group, Inc.